Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

欲しいのは優しいフォルムと素材と色。

f:id:M_OHKI:20201005142913j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナー大木道子です

 

本日のトップ画像、涼しげですよね

イタリアブランド「カッシーナ」の新作アウトドア家具セットです

ブルーの大柄、丸ソファ。とても外で使える家具に見えませんよね

 

f:id:M_OHKI:20201005142938j:plain

 

濃いパープルのソファセットも、同様にアウトドア用です

 

ソファ生地が柔らかくて、織りも高級感あって、これであれば、積極的に室内で使いたい!と思ってしまいます

 

良いことまだありますよ

もともと水に強い生地ですから、ソファにうっかりこぼしちゃっても、メンテナンスが楽なんです

 

f:id:M_OHKI:20201005143004j:plain

f:id:M_OHKI:20201005143022j:plain

 

 私が、このソファを知ったのは、カッシーナがプロ向けに開催した、オンライン新作発表会に参加したからでした

 

よくまとまっていて、見やすかったし、分かりやすかった

暑い時期、忙しい時期

ショールームに行かず、事務所で新作の説明を受けられる、ありがたいです

 

そして、先日は外苑前に用事があり

画面越しに見ていたソファを確認するために

カッシーナショールームに寄れました

 

f:id:M_OHKI:20201005143052j:plain

 

一階は、新作家具や小物が並びますが

その上の階は、また違ったブランドの家具たちにも出会えます

 

流れるようなフォルムのチェコッティ・コレツィオーニの家具。いつ見ても美しく、アートのような家具、オブジェのような家具という言葉では違う
【絵画のような家具】
私にはそう思えました

美しいものを見ると、本当に癒されます

 

アウトプットばかりでなく、インプットとのバランスも取って、さぁ、もういっちょ!!

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック