Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

新婚インテリア|部屋を育てる楽しみ方

f:id:M_OHKI:20201005144332j:plain

f:id:M_OHKI:20201005144343j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナー大木道子です

 

先日は、引っ越し1週間後のお部屋に伺いました

訪問先は、このブログでも何度か紹介しています

ご結婚が決まっているカップルのインテリアコーディネートです

 

>> 新居インテリア|予算のメリハリはどうつける? 2020.07.07 Tuesday

>> 新生活のインテリアを手伝うということ。 2020.07.20 Monday

 

f:id:M_OHKI:20201005144417j:plain

 

どんな引越しでも、1番やってはいけないことは

新居の家具レイアウトや収納計画が決まってないこと です

 

「引越し業者さんに段ボールの行き場が指示できず、家具の位置出しもできない…

とりあえず新居に移ったけど、そこからの片付けが大変だった」

では、新生活のスタートが気持ちよく切れません

 

f:id:M_OHKI:20201005144448j:plain

 

お2人のインテリアは、何をどこに置くか、それを決めてから、収納棚などを選んでいるため

収納場所に迷いがなく、サクサクと片付けができました

 

収納に迷う1番の場所は、キッチンだと思いますが

奥のパントリーにはトール収納(ニトリ)を使い

ストック物や缶瓶などの資源ごみ置き場にしています

 

また食器棚はあえて置かず、腰高さのシェルフ(無印)にできたのも

大きさがあるパントリー収納があったためです

 

お2人の生活は、お仕事の関係で、転勤も考える必要がありました

次の引っ越し先の間取りにも合わせやすい、収納サイズで選んでいます

 

f:id:M_OHKI:20201005144513j:plain

 

でも、これでインテリアの完成とはいかず…

まだお届けできていない家具も8点ほど、ありますが

 

インテリア好きなお2人には

毎週1・2点ずつ届く商品を、部屋にセッティングして

部屋が少しずつ、自分たち色に染まっていく様を楽しんで頂いてます

 

アクセントカラーになるアイテムが、これから入ってくるので、私も楽しみです

 

f:id:M_OHKI:20201005144541g:plain

 

そして週末には、寝室の壁一面に「貼って剥がせる壁紙」をDIYして頂いてます

貼って剥がせるシリーズは、商品数としては多くないのですが

その中でも綺麗な色の壁紙を選びました

ベッドセットが1週間後の納品のため、お2人で頑張って頂きました

 

その他、賃貸OKの突っ張りハンガーラックや、姿見ミラーなどで

寝室も使いやすさと、インテリア性を考えています

 

f:id:M_OHKI:20201005144610j:plain

 

滞在は2時間30分でしたが

フックとトンカチを使って、アートやミラーを取付けた後は

住んでみて分かった諸々をお聞きし

解決策をアドバイスして、とあっという間の時間でした

 

訪問した日の夜に感想をもらえました

「今日はありがとうございました。植物やポスター、2人で感動しています。雰囲気がぐんとよくなりますね。

大木さんのおかげで最初から気持ちよく過ごすことができ、プラスお洒落空間で贅沢な生活です。」

 

快適でお洒落 って、最高じゃないですかっ(ありがとうございます)

 

デンマーク製のダイニングテーブルが納品されるクリスマスの時期

またお2人に会いに特急に乗りたいと思います

 

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック