Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

タワーマンション高層階のリフォーム

f:id:M_OHKI:20201030111643j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

12月末に完成予定のタワーマンションリフォームのお部屋です

この日は快晴で、高層階から見た空が気持ち良かった

 

床にテープ貼ってますが、図面と3Dパースでご提案した家具レイアウトを

実際の部屋でイメージしてもらうためのものです

 

「壁紙選びは自分たちではできない」とコースに進んで頂いたI様

持参した壁紙サンプルでドンピシャな色柄があり、喜んで頂けました

 

f:id:M_OHKI:20201030111710j:plain

 

↑ソファが大きく、テレビ見やすいレイアウトはA案

(ソファ反対側にTVボードがあります)

 

f:id:M_OHKI:20201030111737j:plain

 

しかし大きな壁面を収納とTVボードにしたB案↑も

どちらも気に入ってくださり、悩んでくださってます

 

プロとして「あなたはこっちでしょう。」と決めつけるでなく

「もしかするとこっちも気に入ってくださると思って…」と提案する

 

同業の方でもやり方、考え方は違うと思いますが

お客様を迷わせることが、良いか悪いか…というより

私だったら、捨てがたい2案がほしい。自宅インテリアの可能性を知りたい。です

 

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック