Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

美しさが際立つ、室内ドアのあれこれ。

f:id:M_OHKI:20201104173542j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

2020年もあと2か月です

今年くらい、室内ドアをあちこち見に行ったこともなかったな…と思い

ブログにまとめようと思いました

 

ブログ最初の画像は、日比谷のペニンシュラ東京に泊まった時の画像です

室内ドアがメインに見えない画像ですが

やっぱりこの画像の素敵さは廊下両サイドのドアにあると思います

メインにはならなくても、デザインする上でしっかり考えておきたいのがドアです

 

f:id:M_OHKI:20201104173614j:plain

 

↑ガラスドアも納まりが簡単ではありません

せっかくガラスという素材を使うのであれば、存在感が程よいデザインを選びたい

そして、開閉が軽いものを選びたい

 

f:id:M_OHKI:20201104173641j:plain

 

↑現在、私の頭を悩ませている、壁と面を揃えたい室内ドアです

いや~ドアと壁だけでなく、諸々を考える必要があり

いや~こんなに面白いことがあるでしょうか…

 

f:id:M_OHKI:20201104173709j:plain

 

木のドア、セラミックのドア、レザーのドア、ガラスのドア

素材が違えば、重さも違う…施工性も違う…

いや~奥深いんです、室内ドアって

 

f:id:M_OHKI:20201104173732j:plain

 

↑は以前の担当したリフォーム案件です

今しか見えていませんが、振り返ればいつだって室内ドアには関心があったのだな、と思います

 

リフォームは、ドアで変わるよね~という本日のブログでした

 

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック