Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

新築タワーマンションのインテリア(アクセント壁紙編)

f:id:M_OHKI:20201209171440j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

新築タワーマンションのインテリアコーディネートW様邸

お引越し前の工事と納品の様子を

3回にわたってレポートしたいと思います

 

f:id:M_OHKI:20201209171503j:plain

 

W様ご夫婦には、夏にオンラインの無料相談会に申込み頂きました

画面越しでも感じる、リスペクトしあっているお2人。本当に憧れます

9月になり、打合せが続きましたが、毎度楽しく打合せができました

 

新築マンションには、どの部屋も同じ壁紙が貼ってありましたが

各部屋のインテリアに合わせて、一面ずつ壁にポイントを持たせることにしました

 

f:id:M_OHKI:20201209171529j:plain

 

輸入壁紙は、画像上↑のように、基本1本単位での購入になります

これは壁の広さと、壁紙の柄の大きさによって、必要な本数が変わります

 

国内メーカーの壁紙も、びっくりするくらいデザイン性がアップしています

が、やはり輸入ブランドならではの、風合い。色合い。大胆なデザイン。

私は好きなんですよね~だから提案しちゃいます

W様にも、メインになる壁には、アート性のある壁紙を選んで頂きました

 

f:id:M_OHKI:20201209171615j:plain

 

↑コレ壁紙に糊をつける機械です

イエローの機械が可愛いと思って、写真撮りました

 

私がいつもお願いしている施工店さんが手配くださる

経師屋さん(壁紙職人)は

腕が良く、私が選んでくるどんな壁紙でも、キレイに仕上げてくれます

 

f:id:M_OHKI:20201209171554j:plain

 

私は輸入壁紙を貼る工事日には、立ち合うことにしていますが、現場で細かく決めることが多いからです

壁紙の見切り方について、位置出しと仕上げ方法を打合せしている様子↑が上

「素敵な素材(壁紙)を使って、素敵にインテリアを仕上げたい」

それは、W様だけでなく、さらに強く

私も職人さんも同じ想いでないと、できないことです

 

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ