Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

新築タワーマンションのインテリア(家具・ブラインド・壁紙編)

f:id:M_OHKI:20201209171809j:plain

f:id:M_OHKI:20201209171822j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

本日は前回に引き続き(>>アクセント壁紙編

新築タワーマンションのインテリアのレポートをします

 

W様の新居は、角部屋で窓幅が5.5mと大きく

またL字窓であったため、当初から縦型ブラインドをお薦めしていました

やっぱり、ブラインドの色は、淡いグレーにしたのが正解でした

きっと白であったら、のぺ~っとしていた気がします

 

その淡いグレーと相性が良い、輸入壁紙をLDルームの一部貼っています↑

タイルでもない、壁紙ならではの風合いが良さ、画像で分かります?

 

f:id:M_OHKI:20201209171849j:plain

 

お手持ち家具と合わせて選んだ家具は赤茶の木色です

赤茶の家具と淡いグレーって、大人おしゃれな組合せで

素敵大人なW様ご夫婦には、ぴったり♫

 

しかしごめんなさい。お引越し前の写真なので、とても分かりづらい…

次回にセットされたお部屋の画像をレポートしますので、お楽しみに

 

f:id:M_OHKI:20201209171918j:plain

f:id:M_OHKI:20201209171928j:plain

 

主寝室の壁もシャンパンゴールドの大きな葉っぱ柄

ビフォーアフターで見比べてもらうと、分かる

W様の言葉を借りて言いますと「まったく違う!」「壁紙ってすごいですね!」

 

f:id:M_OHKI:20201209171952j:plain

f:id:M_OHKI:20201209172005j:plain

 

トイレもビフォーアフターを見比べてください

え?そうでしょう、そうでしょう。皆さまもやってみたくなるでしょう

 

と、私がアクセント壁紙を選ぶ時に気を付けていることは

 

部屋ごとに好きな壁紙をアクセントにするのでなく、

家全体の雰囲気。玄関~LD、LD~寝室などの動線上に合うように色と柄を選ぶ。です

 

でもどの部屋も同じに思える、無難な壁紙はアクセントになりません

その頃合いが大事なんだと思います

 

素敵なホテルは、どの階も驚きあっても統一感がありませんか?

それは、コンセプトデザインがしっかりしていて、色、柄、素材感が合っているからです

 


 

ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ