Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

究極のオーダー家具|新築戸建てK様邸

f:id:M_OHKI:20210420104928j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

4月の東京は暑かったり、寒かったりと

何着ていいのか分からない日々です

体調整えて、GW楽しめるようにしましょうね

 

さて本日のブログは、オーダー家具の話です

造作家具とも言いますが

「間取りや内装色に合わせることができる」だけじゃなく

こだわり抜いたら、突板を選ぶこともできるんです

 

f:id:M_OHKI:20210420104948j:plain

 

K様の広々としたLDKは、使う色を絞って素材で見せるデザインをしています

空間を広くみせる家具を選んでいますが、テレビボードの形も、とてもシンプル

だけど白太(横ボーダーのように入った所)がアクセントになっています

天然の木目です。狙って出せるラインではなく

なんとも言えないカッコ良さありませんか

 

f:id:M_OHKI:20210420105019j:plain

 

そもそも造作家具に使われる「突板」ってなんでしょうか?

「天然の木材を薄くスライスした板材」で家具や床材、室内ドアなどに使われます

最近は木目を上手く印刷したシート建材も増えていますが

皆さまの家の中にも、探せば突板はあると思いますよ

 

f:id:M_OHKI:20210420105040j:plain

 

K様邸の家具をデザインするにあたり、お客様と大きな倉庫に行って

木種違い、木目違いと説明を受けて、選んだのが画像上↑でした

 

世界にひとるだけのオーダー家具

ここまで家に合わせて作っていけると思うと、ワクワクしませんか?

 

f:id:M_OHKI:20210420105110j:plain

 

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック