Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

デザイナー夫婦の楽しみ

f:id:M_OHKI:20210606193642j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

冒頭の画像を見て頂くと

デザイナー夫婦の楽しみは、山を歩くこと

…ではありません(笑)

 

ここは、ランドスケープデザイナーの夫が担当する現場です

先日、私も呼ばれて軽井沢近くの敷地に行ってきました

(もちろん軽井沢駅周辺に降りず、すぐに帰りました)

 

f:id:M_OHKI:20210606193714j:plain

 

彼の仕事は20年以上、隣で聞いておりましたが

会社を一緒にしてから、同行する案件も増えました

 

しかし5月の爽やかな風が吹く中、荒れ地(と言ってはいけません)で

打合せを重ねる建築家と夫。そして造成をする施工会社の担当者

 

まだ何もない(と思える)里山に分け入り

ここに新しく生まれる空間が、どこよりも豊かになると信じる関係者

 

f:id:M_OHKI:20210606193733j:plain

 

「この土を削って、盛り土をここにする」

「この木は、樹形がキレイだから残したい」など

次々に決めていく、関係者たちが、いや~カッコいい‼!

ブログ読者に山を持っている方いらっしゃれば

夫がデザインいたしますよ(^^)/問合せ下さい(もちろんインテリアもやります笑)

 

私たち夫婦は、空間デザインをするという意味で共通点がありますが

建物の外(ランドスケープ、アーバンデザイン)と内(インテリア)と得意が違います

だから程よい距離感で、パートナーの仕事を楽しそうに感じます

こちらの荒れ地がどうなったかの、完成は1年後にブログ報告しますね♪

 

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック