Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

ソファを高見せする方法|マンションリフォームM様邸

f:id:M_OHKI:20210606193909j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

今年1月に完成したマンションリフォームM様邸

工事が終わってからも、空間にぴったりのアイテムを足しています

 

ダイニングチェアをご提案したブログ

>> 本当のスタートはここからです|リフォーム後のインテリア選び 2021.02.17

 

そして先日は、LDルームに合わせてサイズオーダーしたラグをお届けできました

 

f:id:M_OHKI:20210606193929j:plain

 

↑ラグサイズが大きくて、お部屋がゆったりと見えませんか?

 

そうなんです、私の経験上言いますと

ラグは既製サイズで選ぶと

ソファ周りがこじんまり見えてことがあるんです

 

だから「ソファは金額かけても、ラグにはかけない。」ではなく

ラグのサイズオーダーをして、ソファを高見せしちゃいましょう♪

 

f:id:M_OHKI:20210606193954j:plain

f:id:M_OHKI:20210606194002j:plain

 

それにしても、M様邸は大人っぽいインテリアですよね~

でもこちらのお宅、小さなお子様が3人いらっしゃるんですよ(驚きませんか?)

 

LDルームの隣には、(もとは和室だった)ファミリーライブラリーがあります

大人はリモートワークに、お子様は籠って集中したい時に使うスペースです

 

小さなお子様がいる部屋は、カラフルになりがちですが

家が大人にとって心地よいことが

結果、子ども達にもよいのだと、M様邸を見て思うのでした

 


【自己紹介的、最新事例をまとめています】

>> インテリア事例|2020年のまとめ 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック