Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

タワーマンション角部屋の家具レイアウト|H様邸

f:id:M_OHKI:20210518121004j:plain

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

タワーマンションの角部屋LDKは、その眺望を気に入って決めるので

インテリア計画は、その窓を活かすことに尽きると思います

ですが、苦戦しがちなのが「家具レイアウト」と「カーテン、ブラインド選び」です

 

初見→引越し日が数週間とタイトなスケジュールになった

H様のLDルーム間取りは三角形。

また角部屋は窓が多く、それゆえ壁面が少なく、家具レイアウトの難度高めです

 

f:id:M_OHKI:20210518120923j:plain

新居の有線LANやテレビ、コンセント位置を見越して

お手持ち家具(ソファ、TVボード、ダイニングテーブル)のサイズに作った新聞紙を使い

4パターンの家具レイアウトから、決めることができました

引越し当日に、照明と家具(配線)の配置が決まっていれば、業者さんもH様も楽です

 

次回は「カーテン・ブラインド選び」について書きますね、お楽しみに

 

昨年末に完成した角部屋のブログ記事も参考にどうぞ

>> 新築タワーマンションのインテリア(完成編W様邸) 2020.12.22

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック