Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

バランスが取れた眠りを手に入れる

f:id:M_OHKI:20210921163056j:plain

 

50代からの心地よいインテリアとは

45歳の私が憧れる暮らし方のこと

シリーズでつづっていきます


 

これからは

「バランスが取れた眠り」を意識したい

睡眠とは、誰しもが日々している、自分メンテナンス方法だが

「バランス眠」には何が必要か、考えてみた

 

1)面白いと思う程度に「脳を使う」こと

2)昨日より少し頑張ったな程度に「体を使う」こと

3)一日の心身疲労回復に「集中できる寝室」にすること

 

f:id:M_OHKI:20210921163114j:plain

 

3)一日の心身疲労回復に「集中できる寝室」にすること

これは、大げさな話でなく、すぐにできることがある

 

寝具周りを片付ける

イメージはさっぱりしたシティホテルのインテリアで良いと思う

特に洋服や小物は、ベッドで横になった時に、目線に入らない工夫をしたい

 

朝ベットを整える

寝室の床面積を大きく取るベッドは、部屋の印象を決める

知人に見られても恥ずかしくない程度に整えておけば

寝る前の自分が気持ち良い

 

本日画像で紹介した戸建てリフォームは

部屋をあえて2分割し

寝ることに集中するベッドスペース、と

夫婦クローゼットを間仕切り壁で分けた例です

>>神奈川県 T様 | 個人邸 - リフォーム

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです↓応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック