Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

最小限で変えるLDKリフォーム|東京都K様邸②

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

戸建てリフォーム+コーディネートK様邸を

数回に分けてご紹介しています

 

前回までのブログはこちらです

>>洗面トイレの壁紙の選び方|東京都K様邸 2022.07.08

>>最小限で変えるLDKリフォーム|東京都K様邸① 2022.07.12

 

最終回は、リビングルームの話です

 

↑before

↑after

 

K様のリビング窓から見えるのは、木々

その手前には小さな小川が流れていて

東京都でも自然を感じる住まい方をされています

 

ウッドデッキには、リビング・キッチンからも出入りができ

気候が良い季節には、テラスのソファでお酒を楽しんでいるそうです

覗かれる心配もないプライベート感が、羨ましい~(*^_^*)

 

リビングはTVを見るソファの組み合わせから

木々を見るために、新しいソファセットとなりました

以前よりも、背の高さを抑えたソファは

窓まで目線が抜けるようになり、すっきりしました

 

 

リビングのコーナーには

K様ご夫婦がリフォームをする前から気に入った

壁付けのミラーを設置します

 

重いミラーです

壁にどう取付をすれば地震時に危なくないか確認し

大工さんにしっかりと設置をもらいます

 

 

ミラー高さは、後日納品される腰高さの家具を考慮しています

そしてLDKのどこからも、窓外の木々が映り込むようにしました

 

K様邸のリフォーム範囲は

洗面・トイレ・LDKの壁面を変えた、最小限のリフォームでしたが

新しく購入した家具にもマッチして

K様ご夫婦から「(部屋の雰囲気が)変わったね~」と言って頂けました

 

うふふ、やっぱりインテリアって面白いですね♪

 

 

インテリのこと、お気軽にお問合せ下さい>>無料相談会はこちら


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック