Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

室内植物を買いに行く

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

3連休の半日は、自宅とオフィス用の植物を選びに

川崎市にあるSOLSO FARM(ソルソファーム)に行きました

>>https://solsofarm.com/

 

 

室内用だけでなく、室外(お庭やバルコニーなど)用の植栽もあります

MAP見て頂くと分かるように、小屋があちこちにあり

写真映えするコーナーが可愛くテーマパークのようです

 

 

街にある花やさんでは見たことがない

フォルムの植物もあり面白い

 

また鉢や、園芸グッツも置いてあるので

これから植物を入れていこうかなと思っている方も

スタッフさんにメンテナンス方法なども相談しながら

決めるのが良いと思いますよ

(この日は人が少なかったで、声掛けやすかったのもあるかも)

 

 

ランチプレートも2種ありました

オリジナルのハーブティーが美味しかったです

 

 

大小7点購入しましたが

高さがある植物は、鉢のサイズを大きくして

土の入れ替えをお願いしています

(自分でやると大がかりになるので、最初から頼んでおくのがお薦め)

後日オフィスに届きましたら、またその様子を報告させて下さい(*^-^*)

 

今月は急ぎまとめる法人案件があり、バタバタしてますが

良い気分転換になりました~♪