Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

【完成】猫タワーがあるLDKマンションリフォーム|東京都N様邸

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

マンションリフォームN様邸、完成です♪

今年1月からプランニングに入り、お客様の仕事の都合や

設備(キッチン)納期など諸々あり、丸1年かかりました

 

当初のN様ご夫婦からのご要望は、ざっと下記でした

・家族(3人+猫)の心地よさを1番に

・飽きないインテリア/おしゃれ過ぎないように

ナチュラルなハウススタジオ感がほしい

・遊び心をプラスしたい

・人が呼べるLDK、リモート作業も気持ちよい空間

・猫の引掻き対策をしたい

 

 

沢山のキーワードを出して頂き、私は頭を抱えるか?

イヤイヤ、キーワードは多い方が良いんです

一見矛盾しているような要望も

そこから答えを導き出すのがプロですから

 

過去のブログもどうぞ

>> 猫とLDKマンションリフォーム|東京都N様邸 2022.08.02

>> 猫とLDKマンションリフォーム工事スタート|東京都N様邸 2022.10.20

>> 完成間際の現場で私がすること|マンションリフォームN様邸 2022.12.09

 

 

ソファが設置されている箇所は、元和室でした

広々したLDルームになり、2匹の猫ちゃんも遊び回れるでしょう

そして、部屋の中央にはキャットタワーがあります

大きめな猫ちゃんのために、板サイズと段違いのサイズなど考えています

私が図面を描き、大工さんが作ってくれたオリジナルになります

 

人見知りな猫ちゃんで、私は一度も会えてないのですが

タワーに登った姿を、後で画像頂ける予定なので

その写真とともに、猫ちゃんがいるリフォームのこと

今度ブログアップしたいと思います

 

 

この日は大掃除前ということで、寝室から大きなクマさんがお目見えしていました

N様が「大木さん一緒にどうぞ♪」と写真撮ってくれました。私の嬉しさ爆発な顔ww

 

 

 

戸建て・マンションの新築・リフォーム

コーディネート・アドバイスから

事務所、店舗のデザインまで

ぜひお気軽にお問合せ下さい>>無料相談会

施工例画像を見て頂けます>>公式サイト


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック