Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

冬のニコライバーグマン箱根ガーデンズ

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

昨年OPENした「ニコライバーグマン箱根ガーデンズ」に行ってきました

閉園1時間前に入ったこともあると思いますが

人が少なくゆったり見て回れました

地図からも分かるように、散策路は長いものではありません

またニコライバーグマンの華やかさを求めて行くと

あれ?となるかもしれないです

イメージは「ニコライさんの別荘にお呼ばれして、お庭を歩いてみた」くらいで良いかと

ランドスケープデザイナーの夫は、参考になったと喜んでいましたよ

フラワーアーティストのニコライバーグマンだからこそのお庭

植物の使い方が、森の中で浮きすぎず、馴染み過ぎず

散策路のあちこちに、デザインヒントがありました

北欧デンマーク出身のニコライバーグマンですから

森に対するデザインは、ナチュラルなものになる気がします

 

とは言え、活け込みなどをじっくり観察すると

時間と手間をかけた作品に驚きました

私は、フラワーボックスよりも、こちらの方が好きだな

 

 

施工例画像を見て頂けます>>公式サイト


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック