Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

外苑前~青山のインテリアショールームへ

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

今年冬に完成予定の新築戸建てのインテリア計画は

内装材選定と一緒に、キッチンや家具選びも同時並行しています

 

先日は外苑前にある「カッシーナ」で

ダイニングテーブルとチェア

ソファセットを確認してきました

 

 

見たい家具があれば、事前に電話をして展示があるか聞いて訪問しますが

今回のお目当てはガラス天板のダイニングセットでした

 

スタッフさんに色々とお聞きして、チェア脚の裏についてもチェックします

大きなサイズのテーブル(ガラス製)なので、搬入についても確認が必要

また木部や革の色バリエーションも、実物を見て合わせていきます

 

 

外苑前のカッシーナショールームは3階建てで

各階に家具の組み合わせがされて展示を見ていけます

 

家具はもちろん、ラグやクッション、照明や花・植物のスタイリングも

とても参考になるので、機会があればふら~っと立ち寄りたい…

と言うのは良く言い過ぎで(笑)

いつもの楽チンな恰好では行けない(>_<)

まぁ、とは言っても自分の中でシンプルキレイ目と思う服でいけば、良いんです

 

 

さて続いて、カッシーナから歩いて20分程度の

トーヨーキッチンショールームに向かい

キッチンの面材選びをしてきました

 

画像をみたブログ読者の中には
「キッチンのショールームなのかしら?」

「家具屋なの?照明屋なの?」と思われるかもしれませんが…

トーヨーキッチンは、家具も照明もラグも販売しているキッチン屋です

キッチンメーカーらしくない、ショールームがコンセプトなんだそうです

 

 

閉店前の夜にショールームに入ると、なおさらキラキラ感が強い~

 Σ(・□・;)え!?オープンキッチンの上にシャンデリアが????(笑)

 

「いやいや法規内であれば、インテリアは自由ですよ」

そんな風に言われているキッチン提案に、見るだけで楽しいです

 

また右の写真↑オレンジのキッチンもステンレスのシルバー色との

組み合わせが、単純に元気がでますね♪

 

 

↑自身インスタのストーリーにあげた、画像を最後に持ってきました

 

インテリアは色々あるから面白いのですが

それを皆さまにもお伝えしていきたいな

また、ショールーム巡りのブログもアップしていきますね

 

 

>>90分インテリア無料相談会(オンライン)

(いつもより30分延長して、ヒアリングとアドバイスします♪)


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック