Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

東京を遊びつくせ!

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

今年は「美術館を歩く」をプチ目標にしていまして

東京国立近代美術館で開催している

「>>大竹伸朗展」に行ってきました

 

POPでロックで生き方がカッコいい、作品への溢れすぎるエネルギーを感じて

「なんか、これずっと見ていられる」という1点に出会えたら最高です

 

 

抜群の色のセンスと、細かい細工や大胆な手法で圧倒する中

ほとんどキャンバス地の白が残った絵も見つけました(↑画像下の絵)

30分という時間を決めて描いた絵、なんだそうですが

この絵から分かることが多くて、長く見ていました

どこから描き始めたのか、どこを押さえるのか…など

 

ミュージアムショップも大盛況でしたよ

夫の誕生日月だったので、Tシャツを購入しました

インパクトがあるTシャツは何枚持っていても良いですもんね♪

作品はほぼ撮影OKだったと思います

 

 

さぁ~美術館の後は、やっと予約が取れました

築地お魚くらぶ」で、魚を3枚におろす講座に行って参りました

 

この日の魚は「大きなイサキ」でした

講座では、魚をおろす前に道具(まな板・包丁・布巾など)と

魚をおろす時の基本の立ち位置、魚の扱い方なども学んでいきます

 

え?私ですか…魚を3枚におろす?

おろした回数も少ないし、ほぼ我流で自信なしですww

 

 

でも講師の教え方も上手く、切れ味抜群の包丁を使って

なんとか3枚におろすことができました

順調に進み、嬉しそうな私の顔ww

 

料理好きな夫を誘って、私たちは2人でしたが

他の5名は、みなさん1人参加でした

アットホームな雰囲気で進むので

また機会あれば私も1人でも参加したいです

 

 

最後に自分で刺身にしたイサキと

スタッフさんが作った頭部分をつかったお吸い物他、豪華な夕飯です

新鮮な刺身(食べ放題くらい量があります)と、白米も美味しかった~

 

昨年から、魚を食べる食生活に変えていますが

やっぱりお魚は美味しいし、奥が深いし、飽きませんよね

 

と、いったところで。本日のブログ「東京を遊びつくせ!」でした

 

 

>>90分インテリア無料相談会(オンライン)

(いつもより30分延長して、ヒアリングとアドバイスします♪)


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック