Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

「体質改善」と「習慣化」

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

1月が終わりますね、ありがたいことに

個人邸の案件、法人案件で
現場に行き、提案のためにショールーム訪問しと

外出(出張含め)が続いております

 

昨年からパーソナルトレーナーを付けて

「体質改善」と「習慣化」をテーマに

楽したい身体と心にムチ打ってますww

 

栄養士さんも付けることができるのですが

本日の画像は、今度チェック頂くためのものです

 

 

朝ご飯は、メニューがほとんど決まってきました

玄米は80gをチン!して

もずくスープ・減塩みそ汁は、フリーズドライのもの

たんぱく質を取るために、キムチ納豆

鶏むね肉は、圧力鍋で3日分作ります

ヨーグルトときなこと一緒に、ビタミンは冷凍ベリーで

メニューを決めると、考えることもなく

冷蔵庫にセットとしてまとめて置いて、忙しい朝に楽チンです

 

 

できるだけ魚を食べることも意識しています

ワインも大好きですが、、

日本酒は魚に合うし、飲む量が少なくなります

 

栄養士さんと相談の上、私の無理ない食事制限は米(できれば玄米)がOK!で

パンやパスタなどの、小麦粉を控えています

 

食べるものを変えただけで、食べる量はしっかりあるので

体重の減りはすこーしずつですが、それで良いと思っています

 

 

習慣化になったと、まだ言えるか分かりませんが

半年続けて何か変わったかと聞かれると…

肌も腸の調子も「?」ですが、最近気づきました

「立ちくらみが無くなりました!!」

 

体力もついたし、面白そうな話しには

あちこち行きたいと、気持ちもUPしたかな

 

>>90分インテリア無料相談会(オンライン)

(いつもより30分延長して、ヒアリングとアドバイスします♪)


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック