こんにちは
インテリアデザイナーの大木です
弊社は年に2度、全スタッフで大掃除をします
通常は5月にするのですが、今年は一昨日にしました
この日のために、粗大ゴミを出して、新しい家具を手配する
だけでなく、今回は西日対策としてブラインドも購入して、取付しました
当日の掃除よりも
この前もって整理整頓しておく時間の方が、やる意味あったりします
「準備が8割!」とはこういうことですね
計4名のスタッフ(私含め)の作業内容とタイムスケジュールは
私が前日に作り、説明をしておきました
4月からスタッフを増やしたこともあり、席替えもしたのですが
私は主にそっちの作業してましたが
これが大変だった…汗だくです
それから、この日は会社にとっての節目の日だったこともあり
スタッフ2人から「お花」と「日本酒(8のマーク入り)」と「手作りケーキ」をもらいました
桃のケーキも美味しかった。ありがとう♡
この日はまだまだ盛りだくさんです!
スタッフ全員で、抗体検査を受けてきました
私は、今週末から県外への出張が続くこともあり、念のためという意味です
結果は【陰性】
要するに、私は新型コロナに感染していないと判断できました
ほっとしましたが、引き続き気を引き締めて、予防をしていきます
そして大掃除の後のお楽しみ
事務所隣のフランス料理店で食事会
大掃除で身体を使った後のシャンパンは、美味しかった~
皆様のおかげです
今月でオットー・デザインは5年目をむかえることができました
今期もバリバリ・楽しんで仕事していきます!