Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

会社に来て元気になるインテリアにしたい!|港区D社さま

f:id:M_OHKI:20210606195104j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

「会社に来て、元気になるインテリアにしたい!」

同じ区内でオフィス移転をされるD社さま、いよいよ完成間際です

 

f:id:M_OHKI:20210606195124j:plain

 

D社さまとは、3月末にインテリア相談会(無料)でご挨拶してから

現場調査→ご提案・打合せ→家具手配→現場調整(工事)→納品と

2カ月弱で引越しまで駆け抜けました

 

f:id:M_OHKI:20210606195137j:plain

f:id:M_OHKI:20210606195150j:plain

 

新オフィスの現場調査の画像が上↑

 

まず、初見で私が1番大切にすること

それは「変えてやるぜ、おしゃれにしてやるぜ」的、鼻息荒くではなく

もっと静かな感覚で、その部屋が持つ魅力を見つけ

そこを活かすアイディアを沢山思いつくことです

 

f:id:M_OHKI:20210606195308j:plain

f:id:M_OHKI:20210606195318j:plain

f:id:M_OHKI:20210606195329j:plain

 

次に、新オフィスの間取りや、空間の魅力を活かし

スタッフさんの働きやすさ、インテリアで叶えたいことを

3Dパース化をして、ご提案を続けていきます

 

f:id:M_OHKI:20210606195346j:plain

 

プランが決まったら、在庫あり配達可能なアイテムを探していきます

そして、家具レイアウトの通りするために、配線工事を見届け

引越し屋さんがデスクを置いて、すぐにパソコンが繋がるようにします

 

f:id:M_OHKI:20210606195401j:plain

 

オフィス入口近くの来客スペースは

高さ違いの横格子のパーテーションで、空間を仕切ります

部屋を狭く見せないスケスケ具合が、絶妙ですが

この後格子に、さらに植物を引っ掛けていく予定でいます

 

f:id:M_OHKI:20210606195418j:plain

 

テーブルはアンティーク調の無垢天板、アイアン脚の重厚なタイプにしました

合わせた椅子は、先日ブログで書いた、中古で買った10脚です

ブログ>> 中古チェア|見て試して決めたい! 2021.04.24

 

新オフィスの入口付近、ミーティングルームと来客スペースは

どこに座っても、ビタミンカラーが目に入ります

「色で元気になること」それは誰でも経験があることだと思いますが

働く空間が心地よいと、1日の大半が心地よいというです

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック