こんにちは
インテリアデザイナーの大木です
今月末は、2件の引越しがあります
引越し前は工事立ち合い、家具納品、セッティングと連日現場に入るので、2件といってもバタバタします
先日はオフィスインテリアの配線工事立ち合いをしてきました
ミーティングルームのリフォームがすでに完成してますが、「会社にきて元気になりたい!」というスタッフさんの想いを、イエロー色とオーダー柄壁をポイントに提案しました
↑色の重なり具合を見てください
壁いっぱいに描かれたペイントアートのようです
こちらのオフィスは約100平米で、弊社オフィスとほぼ同じ面積です
弊社も今年2月に引越しをしたばかりで、インテリアのことはもちろん、諸々のスケジュールについてもアドバイスできました
さて当日、床下配線工事立ち合いって何をするかというと、職人さんの質問待ちをほぼしてます
床の上に貼られたテープは、デスクや家具が置かれる場所を示してあり、その位置に電源タップを出してもらいます
同時にNTTの光回線を引くのも、位置だしをして行きます
オフィスインテリアをお手伝いするのは久しぶりですが、個人邸インテリアとの違いは、配線計画(ネット含めた)だと思います
複数の方が、100平米の中でどう動き、どう作業し、どう打合せをするか、を想像して電源を出すかです
元気になるオフィスとは、配線にもイライラしないオフィスだと思います
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