Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

食器棚をやめたキッチン収納リフォーム|マンションY様邸

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

築浅マンションのオープンキッチンに

キッチン収納を作りました

 

食器棚をやめて収納量を増やす「キッチン収納計画」は

キッチンのごちゃごちゃを扉で隠す、だけでなく

収納ルールも見直して、日々の使いやすさを目指します

 

m-ohki.hatenablog.com

 

壁を厚くしたり、下地を入れたり、壁紙を張り替えたり、コンセントを増やしたり…

システム収納(棚板・引出し部)と扉サイズを調整したり…と

大工さん、建具屋さんと現場打合せを2回しています

ビフォーアフターを見ると、さほど難しくないリフォームに見えますよねww

新築時に製作するのは、さほど難しくないと思いますが

すでに食器棚が置かれる想定でキッチンが作られている場所に、

(オーダー家具や扉ではなく)メーカー品で製作するのは、細かい調整が必要です

Y様のLDKは、この後にダイニングテーブルが納品されます

そしてキッチン収納を作っておしまい、ではなく

収納計画についても、引き続きアドバイスを続けていきます

 

 

あなたも今年中に家を整えませんか?

無料相談会(オンライン)60分

ぜひ1度、あなたも試してください♪

>>https://otto-d.jp/interior/course1/

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック