Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

浴室・洗面室リフォーム|静岡県S様邸

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

静岡県の戸建てリフォーム_S様邸は

「浴室」「洗面室」「トイレ」が秋に完成予定です

 

東京~静岡間で苦労したのは

作業動線+収納計画+おしゃれにしたい

とこだわりポイントが多くなる、洗面室でした

 

オンライン打合せを重ね

レイアウトが決まってきたところで

インテリアイメージが異なる2タイプを提案します

 

 

頻繁に伺えないこともあり、施工会社の担当者さんに

現場で確認したいことが沢山あります

 

抜けがないように新幹線の車内では

訪問打合せ前にしっかりチェック!

 

お宅に伺ってからも、バタバタと動き回ります

 

 

S様邸は、洗面台から壁面+デスク収納まで

造作家具で製作することになりました

オリジナルで収納が作れるということは

「S様ご夫婦にピッタリにするということ」

 

毎日使う小物の置場を、慎重に決めていきますが

いやいやこれが多いんですよ

洗面台だけで、ブラシ・ドライヤー・スキンケア用品・歯磨き

ティッシュBOX・ゴミ箱洗濯カゴ・アイロン・化粧ポーチなど

簡単でないから、デザインするのが面白いんです(^^)/

 

そして施工会社の担当者さんとは、壁タイルや床材の取り合いについて

決めていき、S様にその場でご説明をしていきました

 

 

 

訪問後、オリジナル家具の図面をCAD化しました

手拭きタオルの設置場所に、頭を悩ませましたが

CAD図面描きながら、良いアイディアが浮かびました(ピカっ!)

 

そして訪問日にS様に、幾何学模様タイル壁を選んで頂きました↓

 

 

 

「どっちのタイプも良くて、悩みます」「でもこっちにします」と

お客様が言ってくださることが、私は嬉しいのですが

 

ブログ読者の皆さまは

1案に絞ってきてほしいですか?

2~3案から選びたいですか?

 

 

最後に戸建てリフォームT様邸の洗面室を見てもらいます

この画像を見て、S様はオリジナル洗面台+収納を製作したいと

思ってくださったそうです

 

完成が楽しみなS様邸の水廻りリフォーム

素敵インテリアにすることは、もちろんですが

将来必要になった時を考えて

手すり下地を入れておくことも計画に入れています

 

 

お気軽にお問合せ下さい>>無料相談会はこちら


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ