Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

お風呂の時間好きですよね…

f:id:M_OHKI:20211011143337j:plain

 

50代からの心地よいインテリアとは

45歳の私が憧れる暮らし方のこと

シリーズでつづって参ります


 

我が家は、今も未来も、安心できる空間であってほしい

 

誰しもが想うことです

 

 

50代・60代のご夫婦から

「定年後の暮らしを見据えた・フルリフォーム」

の依頼を受けることが多い私

 

今月は、大手3社のバリアフリー商品を体験しています

(この日の私のように、動きやすい服装、脱ぎやすい靴で行くのがお薦めです)

 

LIXIL新宿ショールームには、キッチン・洗面・建具とユニットバスの展示があり

実際に車椅子に乗って、操作性を試すことができました

 

そう。なんと言っても、水回り選びがポイントになりますが

キッチン・ユニットバスは、特にリフォーム金額が大きくなり

ついお得なセット商品で決めちゃいがちですが…

10年後・20年後を考えて、組み合わせを選んでいますか?

 

この夏は、福祉住環境コーディネーターの資格も取り

福祉・医療・住宅の関係書籍購入額も、気づけば10万円を超えていました

コラ私っ!凝り性にもほどがあるぞ(苦笑)

 

自分と施主のためにインプットしたら、皆様にアウトプットしたいと思います

まずは、水回り編を、来月10月にオンラインセミナーを企画予定です

 

「まだ私たちの話ではないかな~」と思った、そこのあなたも

元気な今から、知っておいて損はない内容にしたいと思います

 

担当したインテリア事例画像は、>>HPよりご覧いただけます


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです↓応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック