Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

50代からの浴室選び|手すりの位置をアドバイス

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です


50代~60代の浴室リフォームは

まだまだ健康に自信がある方も多いでしょうが

せっかくリフォームをするなら

将来を見据えたプランや素材・色選びをしてほしいです


戸建O様邸のシステムバスでは「手すり」位置についても

細かくアドバイスをしていきました

 

 

浴室内での動作は人それぞれで「どの位置に手すりがあると楽か」は違います

さらに健康状態や、浴室の広さ、浴槽と水栓の位置など総合的に考えて位置を決めます

 

「だってね(私も)歳は取るんだから、必要なところに手すり付けておいて良いと思うのよ」と奥様

その通りで、備える安心感は、長く続くこれからの住まいに必要です

 

皆さんもシステムバス選びは

できれは「バリアフリー」に詳しいプロに聞いて、慎重に決めて下さいね

 

 

O様邸は、昨年リフォームした奥様の寝室隣に、浴室があります

 

モカベージュとダークブラウン色を繋げたイメージですが

リラックス感と上品さがあるインテリアになったと思います

 

「きれいにしたい」「おしゃれにしたい」の気持ちに

「これからの安心な暮らし」をプラスする

50代からのリフォーム計画では、どちらも大事にしたいですね

 

 

オンラインでも受けております>>無料相談会はこちら


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック