Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

読書じかん 2022年6月

小田部羊一アニメーション画集

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

月末ブログは

その月に読んだ本を

まとめることにしました

 

読んでいた場所で撮影し

読み終わると、★を付けていきます

この★は「私の中に残ったか」を目安に1つから3つ付けてます

 

インテリアデザイナーの本棚

 

今月は多めに本を購入し

読みやすいものから、読んでいました

 

40代~60代の暮らし、リフォームのアドバイスを多くする私

50代半ばのお客様からは「最後の大きなリフォームなので、しっかり計画したい」と相談を受けます

家は日々使いやすく、年月を重ね、家族の身体に変化が起きても1番の安心快適な場所である。

そのお手伝いをしていきたい。と考えています

しかし、同じような本を読み進んでいるため、結果★が付きにくくなっています(苦笑)

 

インテリアデザイナーの本棚

 

最近は、世田谷区の図書館から本を借りるようになりました

益田ミリさんのエッセイは、友達が薦めてくれ数冊読んでいます

私の周りには、常に本を読んでいる友達が多いので

彼女たちに教えてもらうのが、間違いないです

 

​​​​インテリアデザイナーの本棚

 

新幹線の移動中にも、エッセイはすいすいと読めます

フィンランドひとり旅の話は、

私も北欧旅をした日を思い出し、行った気になれました

 

最後に、今月2泊3日したお宿「やたきや」のお部屋にあった

小田部羊一さんのサイン入り画集です

 

小田部羊一アニメーション画集

小田部羊一アニメーション画集

 

ジブリ作品も多く、「ハイジ」や「スーパーマリオ」「ピカチュウ」などの

キャラクターデザインをされたレジェンドが

宿近くに少年時代に住んだことがあったと、そんなご縁から、先日お宿にお泊りになったそうです

サインとともに「宿の入口からみえる 緑の丘 ハイジの風景だ!!と嬉しくなりました」と書いてありました♪

 

うだ薬湯の宿「やたきや」 https://yatakiya.jp/

 

50代からの住まい・暮らし方にも通じるのですが、

第一線で活躍された方がまとう時間は、豪華と言うより「優雅」な雰囲気があります

忙しかった時期も、きっと暮らし方は後回し。にしなかったんじゃないかしら?

 

お金かければ良い家が手に入る。そんな単純なことじゃないから

住まい手の「優雅な時間作り」を私はお手伝いしたいんだな、と気づくのでした

 

 

お気軽にお問合せ下さい>>無料相談会はこちら


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック