Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

【完成】茅葺屋根古民家の土間BAR

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

昨年春にOPENした、奈良県宇陀市の古民家宿「やたきや」

>>https://yatakiya.jp/

私は宿の全部屋インテリアを担当し、OPEN後もインテリア監修をしています

 

レストランは、ランチ・ディナーともに好評で

スタッフさんがドリンクを出す、サービス動線をスムーズにしたいと相談をもらっていました

そこで、ドリンク類を集めたスペースとして、「やたきやBAR」を作ることに…

本日のブログは、その様子をお伝えします

地元の大工さんは、奈良県という土地柄もあり、古民家や神社仏閣などにお呼びがかかる方々です

やたきやOPEN時にも、ご一緒した大工さんたち

腕とアイディアはもちろん、丁寧な仕事ぶりは本当に頭が下がります

 

BARはできるだけ地元にある材で作りたいと思いました

それは、築300年の歴史がある建物に、馴染ませたかったからです

平面図・展開図は、大工さんや電気職人さんなど、同業の方が見て分かるもの

でも、やたきやスタッフさんにも伝わるように、手描きパースに変更点を描いて渡します

完成したやたきやBARです↑

リピーターの方が「え?前からあった、なかった?違和感ないんですけど…」

そう思って頂けたら、デザイナーとして本望です

 

こちらのBARは、宿泊される方が、寝る前に立ち寄って、

スタッフとの会話と、一杯お酒を楽しんでいただけたらと思います(素敵っ)

BARがある土間から天井を見上げると↑、築300年の梁の迫力です

私は、この土間天井が大好物で、脳細胞がワクワクドキドキ喜びます

ぜひ、やたきやにお越しの際には、BARのカウンターチェアに座って

じっくりと見て頂きたいです(夜の雰囲気も良いですよ♪)

はい、最後に

スタッフさんが撮ってくれた、BARのママさん役をやっている私です

横ボーダーのママさん。気さくな話ができそうでしょう~

でも、フレンドリーな話題で盛り上げて、お酒をどんどん注いじゃいますよ(笑)

 

【フォローのお願い】

やたきやのインスタグラムは、私が画像選定と構成を担当しています

週2~3回アップされる古民家宿の画像に癒されてください<(_ _)>

 

>>https://www.instagram.com/yatakiya/

 


無料相談会(オンライン)60分

ぜひ1度、あなたも試してください♪

>>https://otto-d.jp/interior/course1/

 

ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック