Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

この夏オススメ展示会|ホックニー展

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

日本での大きな展示会は27年ぶりだそうです

「デイヴィッド・ホックニー展 @東京都現代美術館」行ってきました

https://www.mot-art-museum.jp/exhibitions/hockney/index.html

 

私がホックニーを知ったのは、18歳ごろだったと思います

アート教室に通う高校生の私は、洋書の画集をよく見ておりました

 

その画集にあった代表作も、今回見ることができて感激したのと

当時とは違う絵の解釈ができる自分に対して

「年取るのも悪くないよな…」とニヤリしてました

展示会のポスターになっている絵の部屋は、写真OKです↑

 

80歳を超えるアーティストの変わらない、色彩感覚と、人への愛をビシビシ感じます

でもホックニーの絵は、(私がいうものアレですが)難しいことを考えずに

彼の愛を沢山もらって、幸せな気持ちで会場を出ることが大事です

鮮やかな絵が多いのですが、私が注目したのは、展示会の前半部分です

写真は取れない部屋だったので、見に行かれる方には、前半もすごく良いよ!と伝えたい

スケッチや肖像画の人物のスケッチは、モデルがリラックスして

その線に無駄がなくて…素晴らしいです

 

 

猛暑で気を付けるようにと連日ニュースで聞きますが

涼しい美術館で、ホックニーと一緒に館内散歩をするイメージで楽しんで

この夏は、「デイヴィッド・ホックニー展 @東京都現代美術館」がおススメです

 

無料相談会(オンライン)60分

ぜひ1度、あなたも試してください♪

>>https://otto-d.jp/interior/course1/

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック