Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

3年ぶりのインテリア展示会に行ってきた

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

昨日(2022/10/26)の午後は、3年ぶりの開催になる

インテリア展示会「JAPAN TEX(ジャパンテックス)」に

同じ業界の知人と2人で行ってきました

 

出展社数は思ったより少なかったのですが

新商品を見て触れる、久々の感覚でした

 

 

そして毎度インテリア展示会で、華やかなのは

輸入カーテン生地や輸入壁紙を扱う会社さんが集まるスペースです

 

コロナ禍でショールームに、なかなか行けなかったので

各社のスタッフさんと話せたことは、嬉しかった

 

輸入生地や壁紙だから表現ができる世界観は、絶対あると思っていて

美しい色、柄、組み合わせに、ぽぉ~っとなる時間でした

 

と、カーテン生地を見たら

次はブラインドメーカー3社のブースに行きます

 

立川ブラインド工業・ニチベイ・トーソーは

日本3大ブランドメーカーと私が勝手に言ってますが

細かい改良を続けている3社です

 

カタログでは読み取れない(細かすぎ~)

操作性やオプションを各社に説明をもらい、色々質問もします

 

皆さん、ブラインドは5年前と同じではありませんよ

一見同じに見えても、数千円プラスすることで劇的に操作性が楽になることもあります

でも細かいんです、プロでも意識がないと追っていけない(>_<)

 

輸入商品などのトレンドも大事。でも操作性・機能性も大事。

展示会で見たいものが多い私です

 

インテリアのこと何でも聞いて下さい>>無料相談会はこちら


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック