Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

タワーマンション|シンプル上品なカーテン・ブラインド

f:id:M_OHKI:20210623183448j:plain

f:id:M_OHKI:20210623183457j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

タワーマンションのインテリア

リフォーム、コーディネートと

お手伝いが続いております

 

本日冒頭の画像は、西窓が大きいLDルームです

画像上は、透け感をお客様と確認したレース生地

画像下は、ロールスクリーン

どちらも、遮熱効果がある生地を選んでます

 

f:id:M_OHKI:20210623183514j:plain

 

先日のブログでも紹介しましたが

今回何をこだわったかと言うと

「ロールスクリーンの隙間を限界まで小さくする」でした

 

ブログ>> 難解|タワーマンション角部屋LDルームの窓 2021.05.18

 

…でも隙間、ありません?光漏れてません?と思ったブログ読者

そうです。約1.5㎝隙間あります

ロールスクリーン2台並べた隙間は

オプションを選んでも、ギリギリでこのサイズ開いてしまうものです

(メーカー選ばす、オプション選ばずだと、3㎝程度開きますのでご注意を)

 

f:id:M_OHKI:20210623183530j:plain

 

外側にロールスクリーンと、部屋側にレース生地のシェードの組合せで

タワーマンションの大きな窓に、西日対策とインテリア性を損なわない

THEシンプル、潔さがあるスッキリしたブランドスタイルを完成させました

シンプルすぎて、この窓にプロが入っていると思えない?笑

(中央の紐は、お客様と操作性を確認してから、カットしています)

 

f:id:M_OHKI:20210623183544j:plain

 

また違うタワーマンション部屋では、リフォーム後3か月待っていた革ソファが納品されました

「大木さんがアドバイスしてくれなかったら、この色の革ソファは選んでいなかったです」とI様

リフォーム時に一緒に選んだ壁紙にも、ソファにも

ぴったりのカーテンを次に選んでいきます

 

f:id:M_OHKI:20210623183601j:plain

 

お部屋で広げてみて「この窓にはこれが1番だわ♡」と一緒に決める

 

沢山の生地をご用意しますが、もちろん絞って持参しますので

どの生地を選んでもインテリアが変になることにはありませんが

お客様の「どっちも良いから迷っちゃう…でもう~んコレにします!」

その時間が、私は大好きです

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック