Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

母娘の高級古民家宿「やたきや」滞在レポート|お風呂編

うだ薬湯の宿 やたきや

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

2泊3日でゆっくりしてきました

うだ薬湯の宿「やたきや」

https://yatakiya.jp/

 

実は私がインテリアを担当しています

昨年秋から、今年5月OPENまで都度通っていましたが

今回は母を誘って、自腹2人旅です♪

 

うだ薬湯の宿 やたきや

 

泊まったのは、4部屋のうち「真秀(まほろば)」

以前部屋のレポートはこちら

>>古民家宿「やたきや」スイートルームに泊まる|その3

 

部屋も広いですが、専用庭が部屋と同じくらい広いので

解放感があり、母と泊まるならば、この部屋と決めていました

 

部屋は4名様まで宿泊可能なので

4人で割っての滞在もおすすめです

本日はこの部屋のお風呂も特別感があるので、紹介させて下さい

 

うだ薬湯の宿 やたきや

うだ薬湯の宿 やたきや

 

お風呂の天井壁は、ヒノキ材で香りがすごく良いんです♪

そして深いブルーの浴槽はオーダーで製作された信楽焼です

ゆったりした湯船に入ると、目の前にお庭が広がります

「贅沢・ひとり時間」は、な~んにも考えられなくなります

 

うだ薬湯の宿 やたきや

 

お庭は、高い塀で囲われているので

裸でも(バスタオル巻いてでも)

誰に邪魔されることもありません

部屋の冷蔵庫にあった、サイダーを持ってきて

ベンチでクールダウン。そして空を見上げると…

 

うだ薬湯の宿 やたきや

 

茅葺屋根が見えるのです

朝風呂の時間帯に撮影しましたが

夜に見上げる空も、星が綺麗でいいんですよ~

 

うだ薬湯の宿 やたきや

 

またお宿では、浴衣を選ぶことができます

母は右の赤。私が左で青と、柄を同じにしてみました

こういう所も、キュンとしますよね

 

紹介した部屋の以外も、色違いの浴槽(信楽焼)があります

各部屋の紹介>>https://yatakiya.jp/rooms

好きな色の浴槽から、部屋選びをするのも通ですね♪

 

うだうだ薬湯の宿 やたきや

 

お宿の入口の写真を最後に↑見て頂きます

 

奈良がもともと大好きな私が

縁あって奈良の古民家を手伝うことができました

皆さんにも、ぜひ体験してほしい

 

7月から「いまなら2022プラス」というキャンペーンが始まるそうです

問合せもチラホラお宿にきているとか

このブログでも、できるだけ早くご案内したいと思っています

夏休みに、秋の紅葉時期に、どうですか?

 

レトロ+モダンのインテリアお手伝いいたします

お気軽にお問合せ下さい>>無料相談会はこちら


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック