Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

奈良宇陀市の古民家宿「やたきや」を紹介します|その1

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

インテリアを担当しました

4組限定の古民家宿「やたきや」

5月中旬にOPENいたします

https://yatakiya.jp/

 

 

先日は予約サイト(お宿のHP)のために

インテリアのスタイリングをしてきました

 

プロカメラマン撮影に合わせて

部屋を整えていくのが、私の役目です

 

 

私も翌日に宿のあちこちを撮影しました

 

カメラマン画像とはちょっと視点が違う

https://yatakiya.jp/

インテリア空間(内装材・家具・照明・小物など)を担当した私が切り取った、見て見て

「やたきや(宿)のここが素敵なんです!」をご紹介していきます

 

 

本日のブログ画像は、共有スペースを集めましたが

ここでも築300年の大きな柱・梁を見て頂けます

宿泊しなくても、ランチ利用で楽しめるのが嬉しいですよね

 

「で、大木さんはどこをやったの?」と、思った方がいれば、ウフフ本当に嬉しい♪

なぜかと言うと…

建物の存在が圧倒的なので、私がインテリアで足した素材・色は

新品だけど、馴染むこと。を大事にセレクトしたからです

 

 

ちょっとここで「やたきやの内装について」語らせて頂きます(*^-^*)

 

【古民家宿・やたきや】だけが持つ、スペシャルな空間のキーワードは「素材」です

そして宿のコンセプト「なつかしいみらい」に繋がるのは、300年前の素材を体感できるところにあります

そのため、空き家になった民家が、宿として復活する空間には、2022年に手に入る「自然素材」で、なるべく構成されました

その中でも、今回作った客室の浴室・洗面室は、「色」をポイントに考え、古い素材に合わせていきました

300年前から続く建物の歴史と、これから始まる宿の表情を、見つけてほしいです

 

 

空も土も人も温かい、とにかくゆっくりしに来てください

「うだ 薬湯の宿 やたきや」公式HPは>>こちらより

 

 

インテリアのこと

お気軽にお問合せ下さい>>無料相談会はこちら


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック