Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

お客様の声|築25年戸建てフルリフォームT様邸

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

築25年戸建てフルリフォームを担当しましたT様奥様より

インテリアコーディネートコースの感想を頂きました<(_ _)>

本日のブログは、そのご紹介をさせて下さい

 

 

大木さんに出会って以来、インテリアコーディネーターという役割の大切さ、

そして大木さんの粘り強さに感謝しながら、日々、快適な生活を送らせていただいています。
リフォームするきっかけは、人によって様々かと思います。

私の場合、長年にわたり、すっきりしない生活空間を漠然と感じていましたが、

知人の紹介で大木さんに接することができました。

具体的にリフォームを進めていく上で有り難かったのは、主に次の点でした。

 

①じっくり時間をかけて、しつこくヒアリングをしていただけました。

 

朝起きてから寝るまでの1日の流れや、家族それぞれの動線などを確認し、

さらに依頼主の得手、不得手をはじめ、細かい事までさりげなく聞いてくれました。

(このことが、完成後の快適な生活に大きく反映していたということを後で実感しました。)

 

②施工業者に対して、常に依頼主の立場にたって、粘り強く様々な調整をしていただきました。

 

・ デザインはもちろんのこと、工法、部材、家具(既製か、造作か)など、

様々なメーカーを視野に入れ詳細に調べていただき、予算も踏まえながら、

最良のアイデアを提案してくれました。

 

・ 施工が始まってしまうと、疑問点などについて依頼主からプロの施工業者に

対して直接伝えることを躊躇しますが、そのような場合は両者の間に入り、

依頼主の立場に立って適切に対応してくれました。

 

③完成後も機会をみながら、その後の様子を気にかけていただいています。

おかげで今、掃除や片付けの苦手な私が気持ちの良い部屋をなぜか維持でき、

食事づくりの好きな私が片付けも含めてすっきりしたキッチンをなぜか維持できていて、

とても暮らしやすい日々を送っています。

 

詳細は公式HPからどうぞ>>神奈川県 T様 | 個人邸 - リフォーム

 

オンラインでおしゃべりしませんか?

>>インテリアの無料相談申込みはこちら


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック