Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

7年越しのインテリアコーディネート|神奈川県S様邸

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

37歳で前職を辞め、フリーランスとして3年動いた後に

夫と法人化して7年目です(歳バレ)

 

神奈川県S様は、このブログからご縁がつながり

その縁は、7年を越します

そう、法人化して初めてと言って良いお客様です

 

 

最初はLDルームの家具選び。つどつど家具を足して

ラグやクッションを足してと、すこしずつ今の部屋にしていきました

 

>>シンプルだけど、スタイルのあるインテリア 2016.07.04

>>インテリアのプロとソファ選びへ  2016.07.18

>>ラグはお金をかけるところです|インテリアコーディネート 2016.12.09

 

コロナ禍でも、時々ご連絡を取り

メールやオンラインでご相談を受けていましたが

先月は久しぶりにご自宅訪問です♪

 

 

 

今回の訪問では、奥様の

「夫のリモート部屋を快適にしてあげたい!」という相談からでした

 

今のリモート部屋を見せて頂き、必要なアイテムとして

大きなサイズのデスクと、シェルフ選びをすることに…

それからご提案したのが、代々木八幡駅前にある「かなでもの」さんです

 

 

1組ごとの予約で、ショールームを広々使って

天板と脚の種類を選ぶことができます

 

大きなサイズのデスクにするので、木目選びは慎重にしたい!

また脚のデザインを変えると印象も変わるので

色々と試して選ぶことができました

 

 

今や「ネットで購入する」が当たり前になりましたが

やっぱり失敗できないのが、家具です

金額もするし、気に入らないと言っても処分するのも大変

 

1店舗でもショールームがあれば、ご案内をするのも安心です

(慎重に決めたいのは、7年前からちっとも変っていません)

 

 

こちらのシェルフは黒の支柱が

ご主人様のリモート部屋にアクセントになると思いました

 

「実際に見れて良かった」と奥様

私が会社を辞め、イバラの道に進んだのも

S様のような関係をお客様と持ちたかったからでした

 

「何かあったら、大木さんに相談してみよう♪」と

思い出して下さることが、なによりも嬉しい

納品はクリスマス前にできると良いな、と

今は段取り考えています☆

 

 

来春にお引っ越しやリフォームを検討の方

「内装材選びはもちろん、インテリア小物のアドバイスもしています」

お気軽に、何でも聞いて下さい>>無料相談会はこちら


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック