Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

眺望を楽しむホテル|日本平ホテル

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

「贅沢な時間を作る」って、何をするか

人それぞれですよね

 

私はやっぱりインテリアが贅沢な時間を作ってくれます

と、いう訳で繁忙期なのに…

いやいや、繁忙期だからこそ

富士山ど~んの眺望を持つ、ホテルに泊まってきました

 

晴れ女の私ですが、雲一つない空に…

見えるはずの富士山がいない(残念)

 

 

このホテルは、富士山を見るための設え(家具レイアウト)がされています

外に開いたお部屋は、気持ちも開放されるから凄いよね

 

手前のパーソナルチェアに、夜ひとり、音もなく座り

ぼ~~~~~~~っとした40分

その時間を作れただけで、来た意味がありました

 

 

そしてこの日。素敵な花束を頂きました

花束をプレゼントされるのは、やっぱり嬉しいです

 

花は枯れてしまうものですが

心にしっかり残ると分かると

贈る側も、もらう側も、ハッピーになるプレゼントですよね

 

 

私が泊まったのは、日本平ホテルで4部屋しかない

眺望を楽しむバスルームがある部屋です

 

え?ロールスクリーンがあるから、それを降ろして

バスタブにつかるのかって?

いやいや、この部屋を選んで、そんな人がいるんでしょうか

 

夜、真っ暗にしてバスタブに浸かり、夜景を眺める

深呼吸が深くなる感覚でした(←キザww)

 

 

夕食は駿河湾で取れる魚をつかった料理が中心で

静岡の日本酒にぴったりです

 

刺身盛りも、一人前でこの量…贅沢すぎますよね

 

 

お庭側から見たホテルの写真↑

また親しい人と来たい

このホテルなら、滞在時間は短くても

充実度が高いと思わせる、そんなホテルでした

 

 

お気軽にお問合せ下さい>>無料相談会はこちら


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック