Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

庭と雑煮とお節と歌舞伎。

f:id:M_OHKI:20220216191852j:plain

 

新年あけましておめでとうございます

インテリアデザイナーの大木です

 

今年最初の画像は

年始の京都「圓通寺」の庭園を選びました

比叡山を取り込んだ、借景庭園

この庭を知ったのは、24年前の夏

そこから気に入って度々訪れております

難しいことは考えず、ぼ~と山を見ていられます

好きな人は好き。そんなお庭かもしれません

>>紹介ページはこちら

 

皆さまは年末年始をどうお過ごしだったでしょうか?

 

f:id:M_OHKI:20220216191911j:plain

 

私は住んでいる東京から、両家の実家に

そして京都に行き、大阪に行きと

お節も色々なところで頂くことができました

京都のお雑煮を、数種食すことができて感激です

 

f:id:M_OHKI:20220216191927j:plain

 

京都では「知恩院」の新年おまいりツアーにも参加
ゆく年くる年で見たことがあった、鐘の大きさに驚き

建造物の説明を聞き、お経を唱えと盛りだくさん体験しました

なんせ、晴天の朝の空気が気持ちよかった(マスクはしてますよ)

 

f:id:M_OHKI:20220216191944j:plain

 

はい、そして1月というと

大木のお母さまから毎年プレゼント頂く新春歌舞伎です

今年は「坂東玉三郎_新春特別舞踊」を選んで下さって

なんと前から4列目で、舞踊はもちろん、表情やお着物の刺繍まで

目に焼き付けてきました

「美しい」と感じる。私のど真ん中です

 

この日の午前は、京都ゑびす神社で「大吉」を引いており

2022年、私パワーみなぎっております!

 

そんな私、今年のテーマは「大胆に、慎重に」に決めました

でも誰か言ってそうだなと検索したら、やっぱり先人がいましたが…まあ良いでしょう

 

f:id:M_OHKI:20220216192003j:plain

 

そして本日最後の画像は

京都で2泊したホテルロビーの様子です

 

素敵インテリアは、やっぱり上がりますよね〜2022年もインテリアの話を中心に、難しいことなく

気楽に読んで見て頂けるブログを目指していきます

 

次回のブログでは、ホテルの泊まったお部屋やレストランのご紹介もしますね

また覗きに来てください♪

 


オンライン打合せも承ります

お気軽にお問合せ下さい>>無料相談会はこちら


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック