Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

新春歌舞伎に行ってきた

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

毎年1月は、歌舞伎を観劇します

現実は1月中旬になり、通常運転ですが

新春の演目は、お正月が過ぎても「おめでたい」雰囲気が続きます

歌舞伎を東京で観るとなると

東銀座にある「歌舞伎座」か

半蔵門にある「国立劇場」が主ですが

今回は今年建替えのため休館になる「国立劇場」に行ってきました

 

私が劇場のロビーで気になるのは

特注カーペットと照明ですが…

ふかふかのカーペットを踏みしめると

「あ~劇場にきた♡」とリラックスでき

キラキラした照明を見ると

これから観る劇への「ワクワク感」が爆上がりします

毎年2度、大木のお母さんから歌舞伎チケットをもらってきた私たち

気付けば20年近く観劇していることになります(感謝)
 

20代から続けて観ているというのは

私たちの脳裏に焼き付いている世界観ともいえるのかな

今回は前から8席目で、役者さんが近く

着物の色の鮮やかさ・質感や刺繍まで見ることができ

布好きとしては、たまりません(*'▽')

 

最後の画像は、舞台の緞帳です、ね~華やかですよね

美しいものを見て、今年をスタートをしました

 

そして、あっと言う間に1月も中旬です

皆さまも私と一緒に、ぼちぼちアップしていきましょうね♪

インテリアのご相談、お気軽にどうぞ

 

インテリア施工例画像を見て頂けます>>公式サイト


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック