Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

ディープグリーンに惹かれる|私の部屋どうする?

f:id:M_OHKI:20210810154020j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

ブログ読者のみなさまは

お好きな色はありますか?

そして、その色はインテリアに使いたいですか?

 

仕事柄、色選びは常にしていますが

自身が好きな色を、インテリアに提案するという意識なく

あくまでも、お客様の部屋の魅力を活かし

お客様らしい色を想像して提案していきます

 

f:id:M_OHKI:20210810154043j:plain

 

でも、自分だけのスペースが持てたら…と考えて

携帯に入っている画像をざっと見てみたら

「あ、深いグリーンが多いな」と気づきました

f:id:M_OHKI:20210810154056j:plain

 

深いグリーンと言っても、部屋を暗くしたいわけではなく

部屋にある、壁・床・天井、家具・照明・カーテンなどなど

トータルでバランスを取り、落ち着いた雰囲気になっている

そんなインテリアが好きなんだな~と、さらに気づく…

 

f:id:M_OHKI:20210810154113j:plain

 

深い緑色に合わせて、白やオーク(黄っぽい樹種)、そこに多すぎない黒やこげ茶

そのバランスで、落ち着きのある空間にも、重たい空間にも、なるので

カラーコーディネートがうまくいった部屋は、素敵です

 

f:id:M_OHKI:20210810154132j:plain

f:id:M_OHKI:20210810154142j:plain

 

↑京都のホテルの内装も、深い緑が素敵で携帯でパシャリしていました

ホテルの画像を見てお気づきでしょうか?

照明の色(オレンジ)と緑の相性も大事ですね

 

f:id:M_OHKI:20210810154154j:plain

 

↑パリの展示会でパシャリしました

深いブルーグリーンのソファです

一日の終わりに、このソファに身体を預けて…映画を見る

理想の時間は、家具の色選びから。なんて、どうでしょうか

 

 

と、深い緑のインテリアを探していたのは

近く自身のために、リモート部屋を作る予定であるからです

 

え?!前より広い事務所引っ越したばかりじゃないの?と思った方は

ブログを定期的に読んでくださっている方ですね♥

またその部屋については、後日レポートしたいと思います

 


【自己紹介的、最新事例をまとめています】

>> インテリア事例|2020年のまとめ 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック