Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

広場と小路とアートペイントWS

アートペイントワークショップ

アートペイントワークショップ

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

先日の週末は、弊社オットー・デザインで外構デザインをした

プロジェクトの「アートペイントワークショップ」でした

日射し強い日でしたが(汗)

近隣にお住まいの方々が、45組近く参加して下さいました

 

アートペイントワークショップ

 

子どもが大人と一緒に色づけをしていくのですが

塗りやすさだけでなく、匂いがほぼなく

手についてしまっても安心な塗料を選んでもらっています

 

子ども達が夢中なようで、大人も一生懸命

この壁を見て時々思い出す1日だったら

準備をした甲斐あり、大成功です

 

アートペイントワークショップ

 

ここで弊社が関わった部分を簡単に説明しますと…

本プロジェクトは駅近の敷地に、マンション・店舗・病院が新たに作られました

用途が違う建物をつなぐデザインとして

小路や広場設計と植栽計画をしています

 

アートペイントワークショップ

アートペイントワークショップ

アートペイントワークショップ

 

しかし壁にペイントするだけでは、オットー・デザインらしくない

植物に絡んだワークショップも企画したいと

代表的な高木と低木50本に「樹名板」をオリジナルで作りました

 

アートペイントワークショップ

アートペイントワークショップ

 

子ども達が思い思いに絵を描いてくれて

カラフルな樹名板が沢山出来ました

 

 

当日は無事終わったのですが、ここまでが

あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤

その準備期間なんと1か月半!

弊社アルバイトのZさんが本当に頑張って用意してくれました

 

でもワークショップって、主催者が楽しむこと。それが1番です

以前のWS>>こどもワークショップとOttO design|世田谷池ノ上 2021.12.21 

 

アートペイントワークショップ

 

色づけをした樹名板は、子供たちに結んでもらいました

「木の名前も、沢山あるんだな」と気づいてくれたかな?

 

アートペイントワークショップ

アートペイントワークショップ

 

>>株式会社オットー・デザイン

ランドスケープ・まちづくりからインテリアまでを対象とした空間デザインを行うデザイン会社です

 

インテリアデザイナーの私ですが

法人化して7年。楽しいデザインの方へグングン進んでおります

 

 

お気軽にお問合せ下さい>>無料相談会はこちら


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック