Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

自分と対話する時間の作り方

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

春のお引っ越しに向けて、また4月からの新生活に合わせて、と

インテリア業界は繁忙期です

私も2月は、日々飛んでおります!(^^)!

 

 

忙しい時期は、スケジュール管理が大事になりますが

スタッフ共有のスケジュールソフトの他

朝イチには、その日のタスクメモ(大きな付箋を使う)を作り

何から作業をするか、締切の確認、外出や戻り時間など書いています

さらに自分用のノートに

2週間単位・1~3か月単位・1年単位・5年単位で書き込みをしています

 

↑青いノートは、この1年半で使った6冊

どこにでも持っていくので、ボロボロになります(笑)

私がこういった、自分ノートをつけ始めたのは、中学生の頃からで

当時の吐出しノートを含め、歴代のノート数がやばいです( ;∀;)

 

今は「ノート術」や「思考整理術」など言われますが

私にとってノートは、『自分と対話をする大事な時間を作るツール』です

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック