Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

LINEビデオ電話で打合せ|デザイン事務所の風景

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

先日の午前中は、来年にリフォームを検討している

お客様とオンラインでアドバイスをしました

 

私がオンラインをする場所は事務所の窓際なのですが

白い内装・白いテーブルなので、シミもしわも吹き飛ばしてくれる

メイクいらず?なコーナーです

オンラインで打合せというと、「設定が自信ないし、面倒だな…」と

思われる方もいますよね

そんな方には、LINEを使ってビデオ電話をすることもあります

携帯をホルダーにつけてカメラとして、顔出しをして

パソコンのLINEで図面などを見ながら相談を進めます

 

「顔が見えるのは、恥ずかしい」かもしれませんが、それは私も同じです笑

でも表情で分かることって多いんですよね

それは相談者が何を言おうとしているかを私が察することと

私がどういう人なのかを、お客様に知ってもらう上でも大事

沢山の時間とお金をかける話ですからねインテリア計画は

気が合う人を選びたいのは、当たり前です

 

 

 

戸建て・マンションの新築・リフォーム

コーディネート・アドバイスから

事務所、店舗のデザインまで

ぜひお気軽にお問合せ下さい>>無料相談会

施工例画像を見て頂けます>>公式サイト


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック