Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

歯医者とインテリアデザイナー

f:id:M_OHKI:20201005140411j:plain

f:id:M_OHKI:20201005140432j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

私ごとですが、この度。この人だ!

という歯科医さんに出会えました

 

理由あって保険外の治療が必要になり

事務所(下北沢)近くの歯医者に診てもらいました

 

一件目の歯科。

真面目な方だと思うし、腕も良いんでしょうが、説明と金額を聞いた後

なんかしっくりこなかったんです

 

目を見て説明してくれなかったから?

金額の根拠が分かりづらかった?

 

んーでも、もっと感覚的なことで

その歯科に通い続ける自分のイメージがつかなかった…のだと思います

 

二件目は、少し治療方法も調べて予約しました

小さな医院ですが、女医さんお1人で受付から治療から全部されていて

私が悩んでいる治療のメリットデメリットと、私の歯ならではの治療アイデアを出してくれました

そして、ここに長く通う自分のイメージが湧いてきました

 

コレって「インテリアをデザインするという」私の仕事と同じだなと思うのです

 

お客様が悩みをヒアリングし

予算に合わせた部屋で、できること、できないことを丁寧に説明。

その中にもお客様の部屋ならではのアイデアを出して、オリジナリティを出す

そうして、私と長く付き合うイメージがお客様に湧いてくる

 

ほらね、すごくないですか!

歯医者とインテリアデザイナーがお客様に求められる職能が近いって気づいたんです

(一緒にするな、というお声。確かにそれは、その通りですアハ)

 

本日の画像は、今年1月のパリ展示会のものです。ブログ内容と全く関係ないです♪

4連休の初日。東京は雨。

私もできるだけ、用心して過ごそうと思います

 

 


旅行もできないし、今年は家のことやるっきゃないでしょう!

【8月中旬から、新規申込受付いたします】

 

まずは、インテリアのお悩みをお聞かせください

オンライン「Zoom」でも開催しています

 

 

ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック