Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

女性ひとり暮らしの賃貸コーディネート

f:id:M_OHKI:20201005151251j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

ありがとうございます!(^^)!

忙しくさせて頂いてます

 

東京都世田谷区在住(事務所も)の私ですが

新幹線を使って、お客様宅に伺う案件が増えてます

 

現在は、山形・青森・静岡・愛知・大阪のお客様がいますので

お近くの方いらっしゃれば、タイミング合わせて

インテリアのお悩み聞くこともできると思います

お気軽に問合せ下さい>>インテリア相談会

 

さて、4連休は2県に行ってきましたが

「賃貸マンションコーディネート」を本日は紹介します

 

賃貸案件はお引越し日が近いことが多く、スピード感が大事です

お客様には、訪問前に図面を見せて頂くのですが

特に賃貸は、不動産屋さん図面の精度を信じません

 

仮に家具レイアウトをしていきますが

今回の図面もLDルームが違いました(汗)

 

f:id:M_OHKI:20201005151326j:plain

 

お部屋は、コンクリート打ち放し壁がカッコよく

どの部屋も素材に凝っている作りでした

 

お客様が、私を部屋に呼ぶ意味は、多分コレだけ↓で

「あなただからこそ、この部屋だからこその、コーディネート術を伝える」

なんだと思います

 

今回の1泊2日のスケジュールは

 

午後イチに、お引越し前のお部屋で採寸や

家具レイアウト、色・素材の組合せの確認

その後、近くのニトリで、大量の買い物にお付き合いし

翌日午前中は、IKEAで小物類の買い物にお付き合いでした

 

でもその場で決めた訳でないです…

訪問前に、東京のニトリIKEAで目星をつけてから行ってます←ここ大事!

 

「時間がないと分かっていても、ひとりでは決められなかった。

購入をする際に背中を押してもらえて良かったし、楽しかった」

とご感想もらいました。私にとっても良い連休になりました

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック