Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

東京人が東京ホテルに泊まる。

f:id:M_OHKI:20201005152123j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

3週間前に一泊してきました

ペニンシュラ東京(日比谷)

 

夏休みらしいこと(例えば遠出)していなかったので

「どこも行かなかったし、仕事終わりから、一泊するかっ」となったわけです

 

f:id:M_OHKI:20201005152156j:plain

 

見晴らし良いレストランは、食事したこともありましたが

ここのホテルは、ロビーやレストランよりも、部屋インテリアが良かったです

外資系ホテルでも、部屋がさほどでも…というのがあります)

 

夜7時前に着いてすること「40分近く写真を撮り、部屋の隅々まで触ること」

その間、夫はなにをしているか…

荷物も置いてはいけないと言われ、玄関近くでビールを飲む笑

インテリアコーディネータ―の夫あるあるでしょうね(^_-)-☆

 

f:id:M_OHKI:20201005152220j:plain

 

ね~素敵でしょう。

素材が良い、もうその一言です

カーペットも毛足が程よくあって。もちろんロールカーペットです

 

ホテルのHP写真よりも、実際の方が高級感あります

部屋に入って、この廊下幅。広かった~ワクワクしたな

 

f:id:M_OHKI:20201005152246j:plain

 

そして、現在担当しているオーダーバスのデザイン参考になりました

このお風呂を実際に体験し、実寸するため

私はホテルに泊まったと言っても過言ではありませんでした

 

バスローブもね、どうフックに引っ掛けてるの?

なんてひとつひとつやっていると、時間がかかるんです

(もっと早く仕事切り上げてこれたら、夕飯の時間も遅くならなかったな)

 

f:id:M_OHKI:20201005152311j:plain

 

バスタブに入って、TVを見るとこの高さか…

洗面台に座るのと、バスタブに入る高さの丁度良いは、難しいなと思う写真です

ミラー壁とTV面がほぼ同じですが、メンテナンスできるように仕掛けもありました

 

f:id:M_OHKI:20201005152339j:plain

 

大きなベッドがあれば、ほとんどの人が「ダイブしたい!」と思うでしょうけど

ベットメイクが崩れるので、写真を撮り終わってから存分にやります笑

 

あとは、クッションのスタイリングも、そのホテルによって違うことがあり…

 

f:id:M_OHKI:20201005152453j:plain

 

ペニンシュラは、少し前のスタイリングっぽく感じましたが

真ん中上にテイヤ!って立てチョップをした形です

(チョップって、世代的に分からない人もいそうですねアハ)

 

f:id:M_OHKI:20201005152528j:plain

 

翌朝は光を部屋に入れて、あちこちを実寸します

いやはや、本当に勉強になります

 

もちろんベッドのマットレスもシーツを剥がし、どういう組合せかを研究します

厚いマットレスの上に、これも厚いフェザーのマットが乗り、その上に厚めのパットがありました

 

夫が「寝心地が良かった」と数日言っておりましたが、そりゃそうだわ

 

f:id:M_OHKI:20201005152600j:plain

 

皇居を見ながら、モーニングは部屋食にしました

和食と洋食を頼みましたが、もしこのブログを読んだ後に行かれる方

「絶対に洋食にしましょう!」と言いたい

 

正午のアウトまで、各々ゆっくりして…

東京人が東京ホテルに泊まるという贅沢な時間を満喫しました

 

良いデザインを沢山体験し、贅沢したら、アウトプットしなきゃです♪

 

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック