Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

新築戸建のインテリアコーディネート

f:id:M_OHKI:20201104173854j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

今週末は、12月上旬に完成予定のS様邸

新築戸建現場に行ってきました

 

1階のリビングダイニングは

窓サッシが入ったところで、これから内装工事が始まります

(施工店には言わず、S様と突然現場に行きましたが、整理整頓されていました)

 

f:id:M_OHKI:20201104173918j:plain

 

ダイニングセットが置かれる位置から見上げると、吹き抜け空間が広がります

吹抜け窓用の電動ブラインド配線チェックよし!

既に発注済の家具サイズ、動線よし!

 

f:id:M_OHKI:20201104173940j:plain

 

新築戸建ては、何か月もかかるものですが…

S様邸のお手伝いを始めたのは今年春でした

その時点で間取り図面ができていましたが

オンライン会議とショールーム同行などで、打合せを重ねていき

 

f:id:M_OHKI:20201104174003j:plain

 

そこから家具レイアウトと収納計画、全内装材選定と水廻り設備選定、配線・照明計画、カーテン選定、家具選定と段階おって決めていきました

 

そう書くだけでも「新築は決めることが多くて大変だなー」と思いますよね

S様も、それが分かっているから、私に依頼をしてくれたのだと言って下さいます

 

さぁ、あと1カ月。完成が私も楽しみです♫

 

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

 

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック