Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

古民家宿「やたきや」のインテリアデザイン

f:id:M_OHKI:20211220183818j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

来年春にオープン予定の古民家宿

インテリア担当させて頂くことになりました

 

奈良県宇陀市にある築150年の木造家屋です

HP>>古民家宿泊施設「やたきや」

 

f:id:M_OHKI:20211220183834j:plain

 

現場はすでに茅葺き屋根の葺替え工事中で

京都の職人さんが入っておりました

 

f:id:M_OHKI:20211220183851j:plain

 

そして、ラッキーです!

大屋根の内部に上がらせてもらいました♪

 

もとは蚕の保管場所であったそうです

茅葺き工事中であったため、いつもは暗い屋根裏も光が入ってきて、幻想的です

カッコよいでしょ~大げさでなく、今年1番の感動でした

 

f:id:M_OHKI:20211220183905j:plain

 

内装工事も進んでおります。

現在は床が剝がされていますが、こちらの宿

水周り以外ほぼ畳敷きで、とても豪華になります

 

内装工事は、快適性をアップさせ、建物が持つ空気感は残す計画です

宿泊できる部屋は4組限定

母屋に1部屋。離れに3部屋。

その他、大広間や土間にもインテリアコーディネートしていきます

 

f:id:M_OHKI:20211220183923j:plain

 

「京都は行くけど、奈良は行ったことない」

そういう方も多いかと思いますが

奈良はゆったりして良いですよ、私は大好きです♥

 

f:id:M_OHKI:20211220183936j:plain

 

帰りに京都に寄りました

1年前にも来た「エースホテル京都」で、1年前と同じポーズで撮ってみた♪

 

え?どんだけ着てるんだって?

寒くてもテラス席で食事をしたいと、こうなります

私、元気です

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです↓応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック