Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

トイレの色から選ぶ水周りリフォーム|マンションK様邸

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

昨年末からK様奥様と大手3社のショールーム巡りをして

気に入って頂けたのが「白じゃない、便器」でした

 

LIXILのサティスGタイプは、高機能で

メーカーの中でも、グレードが高く

便器色をカラーバリエーションから選ぶことができます

(納期がかかる商品なので、気を付けてくださいね)

 

 

築12年マンションのトイレは、壊れたから交換するのではなく

息子さんも大きくなって、これからは

「(機能性も欲しいけど)おしゃれなトイレにしたい」と奥様

「自分のポケットマネーでリフォームするから、私が好きなようにするの♪」とも

 

 

サティスGの「ノーブルトープ」色は、モカベージュに近く

便器の色から床壁天井を選んでいきました

 

ビフォーアフターで見てもらっても分かるように

便器が白じゃないだけで、トイレっぽさが薄くなりますね

 

タオルバーも奥様と一緒に選びましたが

トイレのドア入って真正面の壁につけるので

オブジェ性のあるデザインを選んでもらいましたよ

 

 

K様邸には2匹のネコちゃんがいます

2日間のリフォームの音で怖がらせてしまいましたが

完成後はすぐに洗面所にきて、くんくん🐈とパトロール

床と壁の色が変わったこと、分かるかな?

 

洗面所に持参したポスターを付けました

これだけのことですが、おしゃれになりますよね~

奥様も喜んでくれました

 

そして私が大量買いしているフックも紹介しますね

「オリジン工業 かけピンフック クリア (3キロまで)」

下地がない壁(石膏ボード)にフックを付ける時に

失敗できないので、これを使います

 

 

インテリアのこと何でも聞いて下さい>>無料相談会はこちら


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック

 

インテリア インスタ

この度、Instagram始めました。フォロー数が笑えます

フォローお願いします!!

>>https://www.instagram.com/otto_design_interior/