Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

インテリアリフォームはどこから決める?|N様邸

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

・壁や床が汚れてきた

・気分を一新したい

・知人や親戚を家に呼ぶ

 

リフォームをするきっかけは、人それぞれですが、N様は

「これからも在宅ワークと決まったので、3年我慢していた部屋を、仕事に集中できる部屋にリフォームしたい」でした

 

そんなN様。近くのインテリアショップで見つけた

「竹のパーテーション(白塗装が上からされています)を使いたいのですが…」と

初回の打合せ前に、画像を送ってもらっていました

画像では分からないことが多いと思っている私。

打合せの前に、ショップに立ち寄り、色と素材感、サイズ感を確認して

「N様、面白いパーテーションなので、部屋のアクセントに使いましょう♪」となりました

 

N様リフォームの床壁天井、照明、カーテン、アートポスターなどは

この竹パーテーションとの組み合わせを意識して、どんどん決めていきます

在宅ワークスペースは、「明るく」「目に優しく」「休憩もできるコーナーを作る」ことを考えています

(画像中央の床に、白い長いものが置いてありますが、これが竹を差し込む台です)

部屋の家具は一新するので、またガラッと印象が変わった部屋の様子となります

 

お客様指定の施工店さんとも、現地打合せで、コンセント・スイッチ位置から

ホスクリーンの位置、カーテンレールのサイズ、諸々決めてきました

 

いや~変わっちゃうな、こりゃとっても楽しみだ♪

お盆明けに、完成予定です(^^)/

 

無料相談会(オンライン)60分

ぜひ1度、あなたも試してください♪

>>https://otto-d.jp/interior/course1/

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック