Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

中古チェア|見て試して決めたい!

f:id:M_OHKI:20210507120326j:plain

f:id:M_OHKI:20210507120340j:plain

 

こんにちは

インテリアデザイナーの大木です

 

ある日の午後は、世田谷の事務所から90分かけて

中古家具を扱う倉庫に行きました

 

目的は、オフィスインテリアの打合せ用チェア10脚選びです

 

f:id:M_OHKI:20210507120402j:plain

 

ご予算に合わせて、家具の提案をしていくのが私の仕事ですが

納期と金額重視で、試したことがないチェアを提案すること

それは(できれば)やりたくない…

 

例えばIKEA商品を選ぶ時も、毎度試してから提案したい

自分の納得感を大事にして、そこは端折りたくない

そう、私は自分に素直で頑固なやつです

 

f:id:M_OHKI:20210507120426j:plain

 

倉庫には、中古のオフィスチェアもずらーっと並びます(驚)

東京のオフィスが郊外に移転する。家具が必要なくなる。破棄する。

のでなく、中古家具としてまた活躍する。最高だと思います

 

f:id:M_OHKI:20210507120452j:plain

 

スイスのブランド「ヴィトラ」の長さ2.4mのテーブルも状態が良かったです

ただ、一枚天板なのでエレベーターに入らない

あと、テーブル脚が内側に入っているので

座る位置によってはぶつかってしまうことも

10脚で打合せするには向かないと判断し、諦めます

 

f:id:M_OHKI:20210507120511j:plain

 

お目当てのデザイナーズチェアは、40脚見せてもらい

汚れや凹みがほとんどない10脚を選ばせてもらいました

スタッフさんに「この汚れ取れませんか?」と拭いてもらっているところです

図々しさと、元気良い「ありがとうございます!」はワンセットです

 

f:id:M_OHKI:20210507120537j:plain

 

状態の良い10脚を選ぶことができたので

これで、自信もってお客様に購入頂けます♪

 

f:id:M_OHKI:20210507120558j:plain

 

↑打合せ室のイメージパースに、今回選んだチェアを入れています

D様のオフィスインテリアは、5月末に完成予定です♪

 


ブログランキングに参加しています
「グレー部分」をクリックして頂くと順位があがるしくみです

応援よろしくお願いします

クリック

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへクリック