Interior design大木道子のBLOG

インテリアデザイナー大木道子のWORKS インテリアトピックスを紹介します

感謝の想い

f:id:M_OHKI:20230625211307j:image

こんにちは、インテリアデザイナーの大木です

私が建築・インテリアの業界に入って20年が経ちました

 

そして前職の上司がこの2年で退職していきます

私が今、私らしく仕事できているのは、歴代の上司のおかげだと本気で思っていて

彼女たちが、しくこい私に付き合ってくれたのも、気持ちがあったから、それだけだと今になって分かることも多いです

 

昨日、前職の歴代最後の上司が、退職というタイミングで、花を渡しに行きました

 

私が20代後半で、40代後半の上司だった彼女たちの、情熱を私は後輩に伝えられるだろうか?

今、建築計画を教える非常勤講師をしながら、後輩(生徒)に出来ること、なんだろうなと、思う所なんだよな

 

上の人には感謝。でも何もできないから、その感謝の気持ちを下の世代に伝えいく

 

結局は「この仕事って最高だぜ!」と、上司がそうだったように、真っ直ぐに伝えて、伝わる後輩が1人でもいたら、と信じるしかない